m a y u の ね こ に っ き

夫と猫との三人家族の日々を綴ります

我が家の猫さま

 

 

皆様こんにちは!mayuです🧸

 

早速、我が家の猫さまのご紹介をします

 

mayu家の猫さま【ユキ】

 

なんてかわいいんでしょうか(震え)(親バカ)

 

以下ユキちゃんのご紹介です

 

名前   :ユキ🎀

呼ばれ方 :ユキちゃん、ウキちゃん、ユッちゃん

名前の由来:ジブリ猫の恩返し」から名前をもらいました!

猫種   :ノルウェージャンフォレストキャット(長毛種)

性別   :女の子👧(避妊手術済みです)

生年月日 :2021年3月26日生まれ

性格   :人間大好き!おっとり甘えん坊(少しビビり)

好きなもの:シャカブン🐝とチュール

毛質   :フワッフワ(すぐに毛玉が💦

毛色   :ブラウンタビー&ホワイト

 

 

写真を見て分かる通り、ノルウェージャンフォレストキャットです!!!!という感じのアノかっこいい毛の柄🔗はしていませんが、我が家のユキちゃんはかわいいハチワレです💟

(リンク先にGoogleで画像検索していますのでノルウェージャンフォレストキャットです!!!という柄を見てみてね✨)

 

耳、後頭部、背中にまる、尻尾が黒がかった茶色

尻尾は一部ゴールドの部分もあります✨

あとは真っ白です⛄️

 

 

 

ユキちゃんは2021年9月にmayu家にお迎えしました!

 

私たち夫婦はお互いの実家にも猫がいました。実家を出て、家に猫がいないことに耐えられず笑、ずっと前から気になっていた大型の猫種ノルウェージャンフォレストキャットサイベリアンなど)を探していた時にユキちゃんに出会いました。

 

 

家について早速リラックスモードのユキちゃん🎀

 

お迎えした当初(5ヶ月くらい)、1キロほどだった体重は・・・

 

今(1歳10ヶ月)では約6キロに!

これが大型猫種か・・・と思いました。実家の猫さまは保護猫でどちらも細めだったので、これに比べたら非常に重い笑 そしてまだまだ大きくなる予感・・・。

 

 

まだまだ紹介することはたくさんありますが、今後色々な情報を交えながらゆっくり紹介していきたいと思います✨

 

では、ここまでご覧いただきありがとうございました!

皆様も良き猫ライフを🐈